ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

子育てしてて買ってよかったもの

1位 トランポリン

 

賃貸時代に色々おもちゃもある中これ以上増やすか悩んでいた中購入。結果として大正解。子供は暇さえあれば飛んでるし大人も飛べる。適度に家にこもってても疲れてくれるから自粛期間とかも大助かり。叱られた後とか黙ってトランポリン飛んでる姿を見た時はまさかストレスコーピングにも役だっているとは思わなんだ。

 

2位 ドラム式洗濯機

 

これがないと共働きはできないってレベル。子供でもこれ洗濯機に入れといてって言って届く高さ。欲を言えば糸屑フィルターもう少し洗いやすいものにすれば良かった。

 

3位 家

 

やっぱ集合住宅より圧倒的に気を遣わなくていい。子供部屋もあるのでリビングが片付いている。穏やかに過ごせる。

 

4位 後ろスライドドアの車

 

開閉方式が違うだけでこんなにやりやすいとは衝撃。

 

5位 電動自転車

 

さっとお出かけする時車より楽。