ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

砂利部分の雑草

秋頃雑草を抜いてから、しばらく放置してしまった。

 

子供と二人で雑草をちまちま抜いていたら45Lのごみ袋いっぱいに雑草が取れてしまった。

4歳にもなると根っこから取るってことも理解してくれて、すごく良く手伝ってくれた。実際半分近くは子供が取ったかも。ありがたい。

 

一応体調不良ってことだったけど、お昼寝したら回復して、お出かけねだってきたのをかわすためってことだったけど、やり過ぎかもしれぬ。一応子供も楽しんでるようだったし、自宅療養に含まれなくもない、ことにしてほしい

 

防草シートの隙間から出てきているやつにもびっくりしたが、とにかく砂利敷きのところが雑草何も対策できていないことがよくわかった。

 

除草剤を真剣に検討しようかな。というか、簡単に上からオワコンとかで固めてしまおうか。

 

梅雨、夏になるとヤバそうだから早いうちになんとかしなくては