ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

建売住宅買った

予算厳しめに設定して、中古住宅も買おうかと思っていたけど結局幼稚園近くの建売を去年9月に買いました。

超大手ハウスメーカーの2年売れ残り、住宅性能としては今ひとつだけど間取りは好き、立地も店こそないけど学校や職場、駅、インターに近いなどなかなかよく群馬の田舎とはいえリセールバリュー見込めるかと思って予算をオーバーして買いました。

正直最近の住宅なのに冬めっちゃ寒い、一階に大きなWICがない、2階に水道がないというちょっとした贅沢な不満はあるけどこれまでのアパート暮らしよりはるかに幸せ。内装もめっちゃオシャレ(オシャレぶちこわす子供のおもちゃは置いといて…)。

やっぱり一戸建ての子育てはいいですね。余計なこと気にしないでいいし、完全に好きに生活できる。人がきても駐車場で悩まない。

八王子近辺が地元だったけどそっちじゃ絶対買えない。群馬、万歳