ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

寝坊!!

私達家族は朝7時頃に起きるのだがここ3日ほど子供が5時頃から起きてくるようになった。

 

そのまま付き合って起きてもすぐ「やっぱり眠い」と言って寝るため「まだ早いから寝よう」と言って親も二度寝してしまっていた。

 

今朝はそんな感じで朝早くに子供が「起きて」と言ってきたがこちらは寝てしまった。もう一度起きたとき子供がいない!

焦って探すとキッチンにいた。

 

前から食べたいと言っていたホットケーキの準備を着々と進めているところを発見!もうミックスも牛乳もボールに移し、泡立て器で混ぜて、フライパンに入れたところだった。牛乳は丁寧にパックを立てて床に置いてあった。

 

油を敷いたり火を使うところまではまだ4歳だしできない。危ないしチャイルドロックもかけているがやっぱりまだ1人じゃ危ないなと思う反面、ここまで進められるほど親のやっていることを見て、実際できるんだなと感動。

 

幸いフライパンはフッ素コーティングしてあるやつだから油がなくても焦げ付かずでき、子供の支度そのまま監督しておしいホットケーキができた。

そしてそのまま仕事に出発できて結果的に助かったが火事にならないようにチャイルドロックは確実にしよう、出来るかぎりちゃんと起きようと誓った次第。

 

これから家事ができるチビに育ちそうでパパは嬉しいです。