ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

ps4コントローラー自力で修理!

娘にもういい加減プリキュア見るのやめな!って言ったら投げられたps4コントローラー。その後、Psキー以外効かなくなった。

 

コントローラーのリセットボタン、本体再起動、完全充電、システムアップデートの確認とやったが、効果なし。買い替えかなとか思ったが、どうせ買い替えるなら一回分解して治せないかという発想に至った。

 

今時YouTubeでなんでも乗っている。分解してクリーニングする動画に従い分解して綿棒、エタノールで掃除したところ、中は真っ黒、細かいツメが折れてて接触を悪くしていた。

 

そうして掃除して再組立てをしたらしっかり治った。

 

コントローラーだけ、最悪Ps4本体もか、とか思っていたのでこれは嬉しい。自力で治すと達成感あるね。ps4ないと生活激変するし。節約節約。よかったよかった。

 

f:id:zuwapt:20230408215041j:image