ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

ヤマダ長期無料保証

2年前に21万円で買ったドラム式洗濯機。先週から乾燥してもしっとりしていて困っていた。

 

You Tubeやネットで調べて、自分でできるお掃除を全てやってみて、ホコリはどっさり取れた。しかし、しっとりは変わらず。

 

町の電気屋や洗濯機清掃業者に頼むとしても2万円は下らないようだ。

エラー表示が出たわけでもないから購入店の保証は使えないかなと思っていた。

しかし、ダメ元で購入したヤマダの長期無料保証に相談してみると、ヒートポンプの交換で解決することが判明。

 

保証期間内なので無料で行けるようだ。

これは助かるが、長期無料保証は3年目まで無料、4年目以降は出張費や部品代がかかる。

 

今回は3年目でラッキーだった。しかし、これからまた調子が悪くなったらどうすればよいのだろう。

 

洗濯機だから9年くらいは使いたい。民間でそういう保険とかないのかな。

 

もしくは、独学で自分で電気工事士取ってみようかな〜