ぐんまのぴっち

8年目理学療法士。3年目まで回復期、4年目以降ずっと総合病院急性期勤務。

ヤマダ長期無料保証 その後

以前、ドラム式の乾燥が甘くなった記事を書いたが、当時は申し込みをした時点だったように思う。

 

あの後、翌々日には業者さんが確認に来てくれて、ヒートポンプの故障と診断してくれた。

すぐに新しいヒートポンプを取り寄せてくれて、本日ヒートポンプを交換してくれた。

 

レシートを見たら、購入後三年目のため技術料部品代出張費すべて無料だった。とてもありがたいことであったが、これ乾燥フィルター、糸くずフィルターを毎日掃除していても起こることのようで、自分では対処しようがない。

正規で手配すると7万円台かかるということがレシートでわかった。

本当に助かったが、このヤマダ長期保証は4年目以降は部品代、出張費がかかりだす。こうすると5万円近く自腹となるうえ、6年目以降は保証が切れる。

 

洗濯機って最低でも10年は使っていきたい派なので、先を考えると非常に不安だし、せっかく高いドラム式買ったのになんじゃそりゃって感じだった。

 

もう乾燥はある程度であきらめて洗濯機オンリーで使う時期が来るのかな、と悲しい気持ちでいたところ、いいものを発見した。

 

東電のくらしTEPCO住設・家電修理サービスというサブスクであれば、洗濯機に加え、給湯器、ガスコンロ、冷蔵庫、エアコンまで含めて10年まで保証してくれる。

ヤマダみたいに期間内でも別途費用がかからず月々450円。(2023年5月現在)

申し込み翌々月から保証されるようなので、申し込んでしまおうかな~。

 

www.service.tepco.co.jp